FX会社を選ぶときのポイント

FXで必要なことは取引をする口座を開設することである。証券会社などいくつかの会社から自分に合った会社を見つけることが重要だ。会社によって取引システムが異なることもあるので使いやすいかどうかを確認することが大事である。トレードスタイルによって決めることもひとつの方法である。例えば短い時間足を使ってトレードをする場合、少しの価格差でもトレード結果に影響を与えることがある。そのような場合には約定力がポイントとなる。

 

約定力について定評のある会社を選ぶことがポイントとなる。一方で長期間のトレードを考えている場合、約定力はそこまで重要な項目ではないと言える。ポジションサイズがどのくらいからかということも検討材料となる。自己資金に応じたポジションを持つことができるかが分かるからだ。最近では少額からのエントリーも可能という会社が増えてきて少ない自己資金でも気軽にトレードをすることができるようになったと言える。スプレッドも重要な項目だ。

 

スプレッドとは売値と買値の差のことで、スプレッドがFX会社の手数料と言える。つまり、トレードにおけるコストだ。単純にスプレッドが小さいほどコストパフォーマンスが優れたトレードをすることができる。ということはスプレッドが小さい会社を探すこともひとつの方法である。特にたくさんのトレードを繰り返すスタイルであればエントリーするたびにこのスプレッドが発生するわけであるから、意識しておきたい項目である。スプレッドは同じ通貨ペアでも一日を通して変動することがある。しかしながら最近のFX会社においては通貨ペアによっては時間帯を限定してスプレッドが原則固定となっているものもある。

 

また、キャンペーンを実施し、キャンペーン期間中についてはスプレッドを小さくしていることもある。それぞれの会社によって強みは異なることから、どのようなトレードをしたいかということをまとめた上で探すことが必要だ。