ラスターレイクは効果的に金地金を運用できます

金地金は非常に変動が激しい通貨と異なり安定した資産として保管することができるため近年は非常に高い人気を誇っています。従来は通貨のレートを利用した FXや外貨預金などが非常に高い人気を誇っておりこれに投資をする人も少なくありませんでしたが大きなリスクを生じてしまうことから巨額の損失をしてしまう人も増えており、初心者にとって決して投資をしやすいものとは言えない点が大きな問題となっています。

特にFXは小額で大きな利益を得ることができるとして一時期非常に話題になりましたが、その仕組みは非常に複雑でよくそのリスクを理解しないと大きな損失になってしまうことがわかってきたため特に投資初心者は敬遠する傾向も強くなっています。

 

一般的に投資を行う際、投資した金額が損失の限界と考えられるのが常識でしたが、 FXではレバレッジと言うものがあり、投資した金額に対して10倍のレバレッジがかかった場合には投資金額の10倍の金額に対する利益を得ることができる仕組みになっています。しかしその反面、万が一損失を被った場合には預金口座から投資金額の10倍の金額が差し引かれてしまうことになり、知らず知らずのうちに預金高がなくなってしまうといったリスクもあります。


金地金はこのような問題がない点で非常に有利ですが、これまで日本では金は資産として扱われるため税金等の問題があり保管しているだけで資産が目減りしてしまうリスクがありました。ラスターレイクが行う金地金の投資方法は金地金を購入するのではなく、あくまでも投資を行いその運用を海外で行うことで日本の税制の対象とならない点が大きなポイントとなっています。

 

さらにラスターレイクは安定的な運用を行う関連運用先を多数抱えているため比較的安心して資産運用ができ、また収益に対してのみ日本の税制が適用される仕組みとなっているため効果的に資産運用が可能となっています。金地金を利用した効果的な資産運用として注目を浴びているのがラスターレイクの資産運用です。