不安定化した世界においてはラスターレイクで金投資

これからの時代は、いつ何が起きるか分からない不安定な時代に突入しつつあります。世界的に大規模な天変地異が頻発していますし、テロなども各地で起きています。それが大規模な戦争に発展していく可能性もまったく無いとはいいきれません。

日本も例外ではなく、周辺の安全保障情勢はかなり厳しくなってきているといえます。このような不安定な世の中においては、資産運用にも一工夫必要です。

現金や株、債券などで運用するのもいいですが、それらのペーパー資産は、天変地異や大規模紛争が起きた場合、一気に価値が下落するリスクをはらんでいます。極端な話、ある会社が戦争などで生産設備が壊滅して倒産してしまったら、その会社の株式の価値はゼロになってしまうのです。このようなリスクを回避するための手段として、近年注目を集めているのが金投資です。

金地金は価値が無くならない安全資産として現在とても評判がいいです。特に21世紀初頭にアメリカで同時多発テロ事件があって以降、アフガン戦争やイラク戦争、頻発するテロ事件などで世界が不安定化し、その影響で金への注目が集まり、金の価格は右肩上がりになっている現状です。昨今でも世界各地でテロが頻発していますから、安全資産である金への投資はますます過熱していくことは間違いありません。今こそ金投資に目覚める時だといえます。しかし、いきなり日本国内の金ショップに行ってしまうと損をします。日本で金を買うと消費税がかかってしまい損をしますから、海外で金を購入できるラスターレイクを利用するのが賢い方法といえます。

ラスターレイクは金投資家の間で評判になっているサービスで、消費税のかからない海外での金購入を手軽に実現することができるサービスです。日本人のスタッフが丁寧にサポートしてくれるので、外国語が苦手でも問題なく海外で金の買い付けを行うことができます。ラスターレイクで購入した金は、自分の手元で保管する必要はありません。提携の金融機関で安全に保管されるので安心です。