守りの資産である金を買うならラスターレイク

投資の方法には様々な方法があります。

株式投資やFX(外国為替証拠金取引)、不動産投資、先物取引などです。最近では仮想通貨への投資なども口コミで広がっています。しかし、これらの投資方法はかなり大きなリスクがつきまとう投資方法と言えます。下手をすると元本割れどころか完全に投資額が消滅しますし、FXなどでは追加証拠金を請求されてマイナスになってしまう事だってあります。

 


ですから投資をする際は、攻めの資産と守りの資産をしっかりと分けて、自分でしっかりとリスクマネジメントを行う必要があります。攻めの資産としては、上記で挙げたような株式投資やFXなどを使えばいいわけですが、守りの資産として現在おすすめなのが金地金です。金は稀少性に裏付けられた安定した価値がある実物資産で、どんなに経済情勢が悪化しようと、さほど価値が減ることはありません。

 

また、テロ事件などが多数起こっている現代においては、安全資産である金への志向が高まるので、そうなると当然ですが金の価値はどんどん上昇する傾向にあります。事実、2000年代に入って以降は、金の価格はどんどん上昇を続けています。つまり、金は基本的に守りの資産ではありますが、今や攻めの資産としての側面もあると言えます。この金をポートフォリオに組み込まない手はありません。そして、よりお得に金投資を行うなら、ラスターレイクで行うのがおすすめです。

 

ラスターレイクは日本の金投資家の間で口コミで人気急上昇中のサービスです。同社は、海外に拠点があり、そこで金の買い付けや保管を行っています。独自の金の買い付け・保管のノウハウを有しており、普通に日本で金を購入するよりも安く金を購入できます。とくに注目されるのは、消費税がかからないということです。ラスターレイクが拠点を置いている国では、金の購入に対して消費税がかからないので、消費税がかかってしまう日本で購入するよりも安く購入可能です。日本の消費税率は現在8%なので、100万円の金を購入する場合、8万円も安くなる計算です。