資産運用について考えてみた

こんにちは、ところで皆さんご自身の資産運用に関して考えたことはあるでしょうか?

私はしがない20代半ばのサラリーマンなのですが、将来の自分のことを考えて今は色んな所から資産運用の手法について調べています。

うちの会社ですと、確定型拠出年金という会社が手数料を負担してくれる制度ですとか、あとは退職金の積立?も資産運用に入りますかね?私は心配症な性格で特に今まで貧乏だったことからお金に対してはかなりシビアに考えている方だと思います。

保険会社に連絡をとって年金の積立の話を聞いたり(今年の4月に年金の仕組みやらが変わるらしく皆さん営業がすごかったですね。笑)その中でも目についたのが金投資ですね。

不動産投資もよく話を聞きますが、ラスターレイクという会社のホームページをみて、金投資もなかなかおもしろいなと思いました。ドバイ本社の会社らしいのですが、なんとドバイで金を購入し、日本に輸送することなく、スイス・英国・アメリカ・ドイツ・フランス・シンガポール・香港のいずれかで保管→資産として所有ということらしいです。

つまり海外に行かない限り金そのものをお目にかかることはないとのことでしょうかね??一回いわゆる金の延べ棒を触ったことがあるのですが、あの質感はたまらないですね笑 たとえ手元になかったとしても、海外で保管されているとのことですので、ワクワクする気持ちには何も変わらないでしょう。

会社の先輩からは若い内は将来のための資産運用なんかせずに、とにかく色んな所に行ったり本を読んだり自分の成長のためにお金を使えと言われますが、心配性の僕からすると余計なお世話ですね。先程私が紹介したラスターレイクのURLはこちらです。
https://billluster.com/jp/index.php

あと興味があるのは、クラウドファンディングですかね~クラウドファンディング型の投資会社というのがちょこちょこあるらしいんですけれど、お金の使い道としてはこういう使い方もいいかもしれませんね。保険、年金、退職金、不動産投資、そして金投資、お金には色々な使い道があるようですが、何はともあれ今は仕事頑張ってお給料を上げないと!それではまた!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。