楽しい金ライフ

みなさん、お元気ですかー!

まだまだ寒い時期が続きますがお身体を御慈愛してくださいね!

身が寒いのならせめて懐だけでも温かくしよう!ということで、ここでは資産の運用、細かく言うと【投資】について話していきたいと思います。

みなさんは株に投資したことはありますか?

私は以前、株に投資していました。短期的にレートはめまぐるしく変動して、得と損の繰り返し、最終的にはちょい損で終わりました(笑)

もちろんこれは一例であり、損ばかりというわけではありませんからね!

短期で一気に儲けた!なんていう方もたくさんいらっしゃるでしょう。なので株で投資という選択肢ももちろん間違いではないのです。

ただ株みたいな、いわゆる「ペーパー資産」というものは、リスクが高いという一面もあります。

その投資している会社、ひいては国などが破綻し倒産などしたら、持っている株はただの紙切れになってしまいます!ここが本当に重要なところ!ここが一番恐いところ!

何の価値もないものに一瞬で成り下がってしまうという一面があるのです!

じゃあ投資なんてリスクが高いだけで恐いじゃないか!という声も出てくるでしょう。

安心して下さい。そんな時に個人的にオススメしたいのが【金】なのです!

金というものは世界経済が不安定な時も、無価値にならない守りの「安全資産」と言われています。

金にも価格変動はありますが、インフレにより貨幣価値が目減りした際には、金の価格は上昇し、デフレによって信用不安が起きた際には、現物資産として支持されるため、長期的にみると価格は非常に安定しています。

それは金の持つ普遍の価値が理由です。金が無価値にならないのは、現物として存在することはもとより、長期にわたって資産の価値を保全できるメリットがあるからです。

そして私は最近ラスターレイクという会社でこの金を購入を検討しています。

ラスターレイクでは購入先と保管先を国外にすることで、輸送費や消費税などのコストをカットしているので、日本国内の金価格取引よりも8%以上安く金を購入することができるんです。しかもラスターレイクで金を保管運用すると毎月配当ももらえます!なので、ラスターレイクでの金の購入と保管運用をおすすめします。

毎月安定した配当がもらえるというのが嬉しいところですね。

みなさんもラスターレイクの金投資で楽しい金ライフを送りましょう!!