不動産を活用した投資 失敗しない駐車場経営

資産運用には様々なものがありますが、不動産投資という方法について考えてみましょう。

 

不動産投資にはマンションやアパート、貸しビル、テナント、貸家などがありますが、これらは建物を建てた上で部屋を貸すもので設備投資やランニングコストが大きくかかります。

 

一方で駐車場経営がありますが、駐車場は屋外で設備投資費が少なく済むメリットがあります。

 

駐車場経営にはランニングコストが掛からないメリットや入退去時の賃貸借人間でのトラブルが少ないです。

 

駐車場経営には個人で月ぎめ駐車場を経営する方法とコインパーキング等の時間貸の委託経営する方法があります。

 

駐車場経営で難しいのは、契約をこまめに行いう必要があり、駐車場内でのトラブルの対応や、家賃未納者の回収自動車の放置などの手間がかかります。

 

月ぎめ契約駐車場は家賃収入が高いというメリットがあります。

 

委託経営する場合、収入は低くても毎月安定した収入が得られ、設備投資やランニングコストが掛からないメリットがあります。

 

駐車場経営という資産運用法では固定資産税、所得税、経費を考えなければいけません。

 

収入を得る以上必ず所得税が掛かり、不動産を所有すれば固定資産税が掛かります。

 

経営スタイルにより必要な経費と税金を考えて安定した収入を得るには委託経営が良いと言われています。

 

委託経営は、大手不動産会社やパーキング展開企業が、使用されていない不動産を活用してコインパーキングを展開するもので、オーナーと契約を交わし、契約期間の収益に関わらず一定の家賃を受けるため、リスクを回避した経営が可能です。

 

コインパーキングの場合、精算機周りに監視カメラや照明設置がされており、セキュリティーレベルも高いです。

 

すべての設備は展開企業が設置し、契約終了後には元に戻して変換されるため、経営リスクが低いことがメリットとなります。

 

委託経営を行う場合は、コインパーキング展開企業との契約内容をしっかりと確認し、企業規模や経営環境を十分に理解した上で契約することが大切です。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。